島根ちゃん

皆様初めまして島根と申します。

nodoguro

後ろに見えるのは出雲大社本殿の再現イメージ。私の隣にいるのは
いつもは深海にいるのどぐろ君です。

のどぐろ

のどぐろ君は活動限界が近いようなのでここでバイバイです。
ありがとうのどぐろ君。

トゥ君

方言で勇気づけてくれたのどぐろ君は深海に帰っていきました。
そうなんです。実は今日私の好きな人に大事な話をする日なんです。

鳥取君

あ・・心の準備がまだですが来ちゃんさいました。

2丁目鳥取君

この人が私の好きな人。

totooriくん

そう鳥取君です。鳥取君の後ろに見えているのは砂丘です。

鳥取君がんばれ

境港に砂丘、おまけに漫画王国。いつも気後れしてしまいますが。
今日は頑張らないと。

無題ふ
totooriくんurotae
無題

道州制とは、数府県の地域単位とする広域行政体として、道または
州を置く制度。
社会・経済の変化に伴い、現行の府県制の不適当を是正
しようとして
構想されたもの。 (出典:小学館 デジタル大辞円)です。

totoori2

鳥取君は、私島根や広島さんや岡山っち、山口どんとの中国州では
なく関西州へ編入する考えもあるみたいなの。

2丁目totooriくんurotae

鳥取君は距離のことを理由にしているけど違うと思うの。
だって・・・。

鳥取君2

この声は・・・・

無題keiko2

そう北●景子さんもとい、兵庫さんはとっても華やかで綺麗なんです。

無題lovelove2

ひどいよ鳥取君、スタバがいつできるか二人で競争したよね?
私いつも砂丘は無いのか?20世紀梨はいつか21世紀梨に改名する
のか?って聞かれてるんだよ?

無題lovelovenamaida

ねぇ鳥取君、私達同じ・・・山陰地方じゃなかったの?

無題lovelovenamaidaだいご

?この声は

無題daigo6

DAI★Oさんもといご縁の国島根PR大使君!

無題tokun

え・・ご縁の国島根PR大使君・・まさかPRを超えて私のこと・・・

26無題daigo4完


公僕は島根県出身です。定期的に議論が出る道州制が、もし導入され
たら地方公務員はどうなってしまうんでしょう?今日のライバル自治体は
明日の同州かもしれませんね。日頃から近隣自治体さんとは仲良くしたいですね