かぐやtitle

それは、先週金曜日のことでした。公僕はいつもの様に仕事の疲れをネットサーフィンで癒そうとパソコンを開きました。

飛雄馬パニック2
飛雄馬パニック3

公僕の自宅ではauのポケットWi-Fiを使用して、パソコンとスマホをネットに接続しています。

飛雄馬パニック4

最近ポケットルーターのバッテリーが切れ易くなっていたので、一晩充電して、様子をみることにしました。もしかしたら、外出自粛の影響で集合住宅内の他のWi-Fiと干渉している可能性も考えられます。

7e80de67-s
畜生

一晩充電した後、リセットをしたり、放電してみたりもしましたが、どうにもなりませんでした。自粛要請ならずとも引きこもり気質の公僕ですが、引きこもりのお供ネットが使えないと困ります

本庄

外出自粛の為に近所のauに行くことにしました。

au
花形
花形2
花形detective
対策
小馬鹿にされた

なんだか小馬鹿にされました。ビンテージauユーザーにもお慈悲を・・・結局4G通信のauのポケットWi-Fiを購入しました。

かぐちゃんend

自宅のネット環境が4G通信になりとても快適です☆5G通信なるものが気になりをネットで調べたら、イギリスでコロナウィルスの拡散は最新の5G通信電波のせいだというデマが流布しているようです



5G通信は存外普及しておらず、実際の所は3G通信や4G通信の基地局アンテナ破壊が起きている様です今後これ以上大切なライフライン破壊が起こらないことを祈ります