yuukarintitle4

新生活や部署異動でソワソワする春ですね大きな変化のある春、公僕は布団に包まりながら、現実逃避をしがちです。

巣籠

初めて仕事を一緒にすることになる職場の人々・・・。勝手が分からないけれども、年度始めで山積みの業務・・・。もんもんと緊張と不安に駆られます・・・。

巣籠2

できることなら

巣籠4
zarigani2
zarigani5
巣籠7
巣籠8
巣籠9

現実逃避の後は更に映画鑑賞で現実逃避を重ねます。amazon prime videoの倍速視聴方法はこちら(過去記事1.5倍速とせっかち公僕)



仕事に行きたくないな~ザリガニになりたいな~と思われる時があったら、2011年公開のイタリア映画『人生、ここにあり!』がお勧めです。

巣籠10

ともすれば公僕は、仕事のやりがいや人事評価等、仕事内容について悩んでしまいますが、一人で暮らしていけるほどの仕事が出来ていることに感謝しなければならないなと思いました。

yuukarintitle5

公僕の様に新しい環境にざわざわっと恐怖されている方は、スマイレ●ジの「○○がんば●なくてもええねんで!」の歌詞の様に頑張り過ぎず、倖せな春の日々が過ごせますように



考えてみればこれまでは取り越し苦労で、どこでも働けばパラダイスでした深呼吸してイェイイェイイェイイェイ♪